ライラック病院
からのお知らせNEWS

2021.10.26 お知らせ

病室での面会再開について


コロナウイルス感染拡大防止のため、ご家族様におかれましては入院患者様とのご面会を制限させていただいておりましたが、この度面会制限を緩和し、少しの時間ではありますが患者様との直接面会を再開することになりました。

 

1.病室での面会

開始日  : 令和3年11月1日(月)より

面会場所 : 各病室にて

時間   : 1回 5分まで(面会者は2名まで)

面会方法 : 月1回 14時~17時  月曜日~金曜日

※申し訳ありませんが土、日、祝日はご面会できません

 

2.面会当日

・コロナワクチンを2回接種されている方(自己申告)に限ります。また、12歳以下の方はご遠慮ください。

・面会に来られる際は、自宅で検温等健康チェックをしてきてください。

・来院されたらナースステーションまでお越しいただき、スタッフにお声がけください。

・再度検温、手指消毒の実施をします。また、不織布マスクの着用をお願いします。

・同室患者様の面会が重なった場合、また患者様の処置をしている場合はしばらくお待ちいただくことがあります。

・これまで行っていたオンライン面会は10月29日をもって終了いたします。ただし、11月にすでに予約をしている方は、その時間帯に来ていただければ直接面会をすることができます。

 

※今後、病院として感染状況を見ながら面会の方法を検討していきますが、状況によっては再度中止となることもあります。ご家族様には、ご心配とご迷惑をお掛けしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

お知らせ
一覧はこちら